
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

きらら8歳♪

2011.01.09(11:31)

dc010902a.jpg

久々登場!きららです。

今日はきららの8歳の誕生日です。
小さくて,甘えん坊で,いたずらばかりのきららももう8歳です。
見た目は,昔とあまり変わらない?
大きな病気もせずここまで過ごしてきました。

少しずつ体もひずみが出てくるお年頃。
普段はお留守番の日々で,そばにはいてやれない分,体調管理だけは気をつけてやりたいと思います。


dc010906a.jpg
受験勉強に疲れるとリビングに下りてくるRyoのひざに抱っこされて,べったりくっついて離れないきららです。
兄もそれで癒されてるみたいですよ。
Syuとも大の仲良しです。
MOEはいわずもがな・・。
我が家のみんなを癒してくれる大きな存在。


元気にまた次の誕生日が迎えられるように・・・がんばりましょう♪





ペット トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

moeからのプレゼント♪

2007.01.15(19:33)

dc011406.jpg

土曜日に少し遅れてきららへのプレゼントを用意しました♪
新しい食器とおもちゃとカップケーキです。
ケーキはmoeの手作り♪
といっても、簡単にできちゃうものなのですが・・一応心をこめてつくったようです。市販のものに少しリンゴもくわえて。

dc011403.jpg

食器はきららが我が家に来たときからずっと使っていた物で愛着もあるのだけれど,ずっと同じなのでリニューアルすることにしました。
最近はSyuがえさをきららのゲージまで運んでくれるので、彼が持ちやすいように??少し楕円形のものです。

きららはプレゼント喜んでくれたかな?
あっという間にプチケーキは平らげました♪

dc011405.jpg







きらら4歳!

2007.01.09(23:14)

dc010905a.jpg


今日は我が家のダッコ!スフント「きらら」の4歳のバースディーです♪
うちの家族になってからもうすぐ4年になるなんて・・・ね。
ついこの前やってきたかのようですが。
未だに,体が小さくて体重も3㎏しかなく,お散歩していても「まあ,かわいい子犬ね。」と言われております。

いつもは長時間のお留守番の毎日。
それなりにストレスも溜まっているだろうに,これまで大きな病気をすることもなく,病院にも1度かかったきり。予防接種とシャンプー以外には行くこともなく,小さくても健康そのもののきららです。

Syuとはいいコンビ。
我が家のアイドルチビちゃんズの地位を確立しております。
今日は平日なのでゆっくりお祝いできなかったので,今週末にmoeたちがなにかプレゼントを用意する・・・らしい・・。さて,何かなあ・・・?

今日は記念撮影をしておくことにしました♪

dc010914a.jpg






きららとSyu

2007.01.05(23:04)

dc010503.jpg


今日からdekoはお仕事。
大掃除から始まって忙しい年末からのんびりした家族との時間。
いつもは山のような持ち帰りの仕事も一切なしにして,とっぷりリフレッシュしました。
9日からは3学期。仕上げの時期です!また,新たな気持ちでがんばります!

夕方,Syuが玉転がしのできる積み木で遊んでいました。
まだ,自分で回路をつくることはできないのですが,うまく転がすことができると結構はまって喜んでいます。

きららもそばに寄ってきて,じっと見つめています。
どうやら転がってくるビー玉が目当ての様子。
そばに私がすわっていたのでさすがに持ち逃げをすることができなかったみたいです(^_^;)

しばらく2人?で真剣に遊んでおりました♪

こんなのんびりした時間もまたしばらくお預け???・・・いやいや時間は創るものですね。メリハリ付けてがんばろう!っと。





きららとSyu

2006.08.05(17:17)

本格的な暑さです!
今日もSyuは庭先でプールを満喫しました。
dc080521a.jpg


さて,moeが帰国してから1週間。
向こうは冬だったので,この暑さに参ってしまわないか・・との心配をよそにmoeはガンガン・・勉強・・・いや,友達と親交を深める日々です(-_-;)体調は大丈夫なようで・・。さすがに帰国した次の日はゆっくりしていましたが,あとは残り4週間で山のような宿題をどうこなすか見事な計画表を作り・・!(こういうパターンは私も経験済みですが,たいてい計画を立てたことに満足して,計画倒れ・・という場合が多いのですが)

小学校の時の友達や昨年まで塾での親友とおでかけして,夏を楽しんでいます。

ここで久しぶりの登場・・きららです♪
dc080516a.jpg


いつものように,日陰に入らず,Syuがプールに入るのを横目で見ながら遊んでいたきららです。暑そうな顔・・・!熱中症になっちゃうよ!ということでそうそうに部屋へ引き上げました。

moeがいない間,きららも寂しかったのでしょうね。
moeが帰国してリビングに入ってくるなり,ゲージの中で大暴れ。
すぐに出してやると,もう体をどうしていいかわからないというか・・声も出せない様子でmoeに体をすりつけておりました。moeも久しぶりにきららを抱っこして懐かしかったようです。
それをじっとみていたSyu。
あわてて,moeの膝に突進。
座っていたきららを押しのけ,自分が代わりにおさまった次第。
なんで。お姉ちゃんは最近いないのかなあ・・と我が家のちびちゃんズは思っていたのでしょうね。
今は,2人でお姉ちゃんの膝の争奪戦を繰り広げておりますが,やはりいつもSyuが勝ちます。
きららとSyuの関係は確定し,きららは自分をSyuの下に位置づけたようです。
でも,いつもなかよくけんかしております(^_^;)
手押し車で,Syuがきららを追いかけているかと思えば,きららがSyuのブロックを奪って机の下でかくれてガジガジ・・していることもあるし。
きららの大切な「キューズ」(我が家ではチックリンといいますが)をSyuが自分の宝物箱にしまって,渡さないようにしたり。手に持っていたおやつをきららに奪われてSyuが大泣きしたり・・。
まあ,見ていて楽しい我が家のちびちゃんズです。

一つおもしろいのは・・。
末っ子のSyuは何かできるようになると必ず家族みんなにそれを披露して全員から褒めてもらいます。
「とうさん!」・・・「わぁ!すごいねえ!」

「かあさん!」・・・「まあ,Syuくん上手!」

「ねえちゃん!」・・・「Syuくん,上手ね♪」

「にいちゃん!」・・・「わっ!うまいじゃん!」

・・・でそのあと必ず・・

「きらら!」・・・「・・・・・・・!」

ときららにも報告し拍手を求めますが,きららはもちろん拍手はしません。

Syuにとってはきららも家族の一員なんだなと思うこのごろです。





ペット

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. きらら8歳♪(01/09)
  3. moeからのプレゼント♪(01/15)
  4. きらら4歳!(01/09)
  5. きららとSyu(01/05)
  6. きららとSyu(08/05)
次のページ
