スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嗚呼,夏休み!

2010.08.16(21:00)

夏休みに入ったとたん,ブログ沈没・・・中。
理由は簡単。
夏休みは,家で仕事をしないことにしているため,夜パソコンに向かわないから。
この習慣は,ここ三年続いている。
日頃は,ほぼ毎日,土日も持ち帰りの仕事の山。
家に帰っても,ずっと頭の中に仕事がある。
せめて,授業のない夏休みぐらいそれから頭を解放してやることにしている。

よく誤解されているけれど,夏休みだからといって,出勤していないわけではない。
授業がないだけで,研修会や各種出張もバンバン。
あいまをぬって,デスクワーク。
休みといっても,子どもたちも勉強をみてもらったり,科学研究の相談にやってきたりと結構顔をみせる。

今年は,教員免許更新の1年目。
5日間の大学での講座&試験!をいれれば,なかなか休みもとれない。
それでも,子どもたちが居ない分,年休もとりやすいのは事実。
合間をぬってしばしのリフレッシュ・・・。
夜は仕事をしない・・・。
2学期からのハードワークにそなえて。

そんな夏休みもあと2週間。

明日からは,免許更新の講座最終日です。
がんばろっと。





ひとりごと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
夏休みもあと少しですね。
免許更新最終講座おめでとうございます。
私は,昨日行ってきました。(あと2日あるのですが)
そこで,みかちゃんに会いました。
大学時代の友だちに会えて,少しですが,免許更新のおかげv-353と思いました。
ただ,試験が穴埋め式だったので焦りました。v-399プリントを見てもいいよと言われましたが,プリントにも答えが書いてないのです。採点を楽にしたかったv-361
来週と9月のあと2回頑張ります。
【2010/08/21 09:17】 | ちい #- | [edit]
講習お疲れ様♪
免許講習のよいところは,学生時代の同級生にばったり会えることよね。私も先日の講座でみほちゃんに会ったよ。
これまでの4講座は持ち込み可でとりあえず好きに解答したけど,最後の算数・理科は持ち込み不可の穴埋め式と記述式両方(涙)。久しぶりに記憶野を働かせて講義を聞いた1日でした。
まだまだ暑いし,2学期も目前!体調整えてがんばりましょうv-237
【2010/08/21 14:43】 | deko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
