スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

センター終えて

2011.01.18(23:20)

大変なセンター試験でした。
とにかく,天候が一番気になって気になって。
宿を取った分,1日目の夜もゆっくりでき,また2日目の朝も心配することなく受験できたのでよかったです♪

2日目は3科目終了後,夕方早い時間に帰宅したRyoは,しっかり?疲れて帰ってきました。
ま,そうですよね。自分の将来が決まる試練がスタートしたわけですから。

最近は,ネット上で各予備校等が,解答速報を瞬時に掲載するんですね。
2日の試験終了後の開放感も味わう余裕もなく,「自己採点」が待っている。
月曜日に学校で自己採点をすることになっていたようですが,やはり,気になるのでその日のうちに採点をしておりました。

「さすがに手が震えた・・・」
と珍しくRyoが言いました。
そうだよね・・・なんとも酷なシステムだ。

とりあえず,志望校の2次試験を受けられるだけの得点は取れたようです。
一安心,ほっ。

前期試験まであと40日ほど。
シフトを変えて,全力で行くしかないですね。
「これからは,全力投球で行きます!」
とRyoが言うので,すかさず・・
「!!!!今までは全力ではなかったってこと???」
と母。
すると
「いやいや,母さんがんばりは2段階ギアになってるんよ。これまで全力だと思っていても,あるところから『もしかするとまだいけるんじゃないか?』と思うようになるんよ。最高かと思っていたけど,まだ行けそうだってことだよ。」
と受験哲学?を語り出しました。

なるほどそうかも・・・。

昨日から,2次の勉強に完全シフトしたようですが,センターの勉強よりずっと楽しいと申しております。
私には理解できん・・・けど。

そうかと思うと,いつもカラスの行水に近いRyoの風呂。
あまりにあがるのが遅いので倒れてるんじゃないかと心配して,声をかけたら「大丈夫。でもこの10日休みなしでセンター2日受験して,ちょっと疲れたよ・・・。今日は少し早めに寝る。」と答えが返ってきました。

いろんな思いが彼の中で交錯してるんでしょうね。







子育て トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
