スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

来週の今頃は・・・

2011.02.20(01:47)

センターが済んで1ヶ月。
それまでの受験生活とは,うってかわって,親も子も複雑な思いが交錯するしんどい時期でした。
それもあと1週間きりました。

なんとか前期試験の1次選考はパスし,無事に受験票が届いたときの安堵感。
過去問が解けない苦悩と不安。
周囲からのプレッシャーを感じる毎日。
「大丈夫。これまで頑張ってきたんだから・・・」
そんな優しい言葉さえ,最前線で向き合う者にとってはときに,つらいものに感じるのでしょうね。

いよいよ今週末に前期試験です。
私も,職場に迷惑をかけることを承知で受験についていくことにしています。

お守りにもっていきたいもの・・・。
六年間学校ではき続けた薄汚れたトレパン(汗)
中三の修学旅行で先生からもらったハチマキ
そして,試験の度にもっていったふろしき(息子の通う学校の昔のスタイルだったものです)
いつの時代の学生なんだ???
と思えるものばかりです。

彼が持って行きたいものは,がんばり続けた自分のまわりにあったものなのでしょう。いつもの自分でありますようにそのお守りグッズをカバンに秘めて,いざ二次試験。




子育て トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
いよいよですね。
付き添いで行かれるとのこと,
大事なことだと思います。
我が家は,前期は主人
後期は私が一緒でした。

子どもが試験を受けている間,
親は何もできませんが,
少しでも
心の支えになることができたらなぁ
と,思っていました。

サクラ サク 春はもうすぐe-235
応援しています。
【2011/02/20 21:33】 | ちい #- | [edit]
すぐにコメントできなくてすみません。
今新幹線の中です。やるだけやって、さわやかに出かけました。
ほんと、親はついていくだけですが、近くで試験に専念できるように、心配りをするのみです。ちいさんのブログもずいぶん参考にさせてもらいました。
では行ってきます応援に感謝します。
【2011/02/24 10:54】 | Deko #- | [edit]
いよいよですね・・・
コメントが遅くなってしまいましたが、センターからいつもおばちゃんは気になっていました。
応援しています!
【2011/02/26 06:55】 | さち #- | [edit]
さちさん、気にかけてもらって、応援してもらってほんとにありがとうございます
今朝、ちゃんと息子に伝えました。
後1日。
今朝もいつもの顔で出かけました。
【2011/02/26 10:28】 | Deko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
