スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

卒業おめでとう♪

2011.03.06(22:54)

昨日3月5日は,Ryoの卒業式でした。
前後のお天気がうそのようにさわやかな快晴。
やや肌寒かったものの,青空に祝福され,学校から見える瀬戸内海のきらめきを最後に見届け,晴れやかな笑顔で卒業しました。

長かった6年間?
いや,今思うと短かったですね。親も子も。
これほどまでに母校が大好きでいられるのか・・・と思うほどRyoは学校のことを誇りに思い,その精神を自分の中で熟成させ,少年から青年へ成長していったと思います。

たくさんの心許せる友に出会い,尊敬し,かわいがってくださる先生方に恵まれた6年間でした。
私も,息子の学校を通して,多くのママ友に出会いました。
多くの宝物を得たことに深く感謝しています。

卒業式の後,親しいお母さんたちとランチをとりながら,様々な話で盛り上がりました。
その話の中で,息子が周りの人たちからどのように思われてきたのか,私の知らない彼の素顔をまた感じることができました。
とても幸せなひとときでした。

先週の国立大学の前期試験。
小学校の頃から行きたかった大学の門をくぐり,2日間精一杯彼なりに闘ってきたと思います。
どきどきするのは親ばかり?(いやそんなことないですよね)
と思うほど,普段通りのRyoでした。
彼の受験秘話は,また機会が訪れれば・・・。

今週発表を控え,またもや気持ちのしんどい日々ですが,やるだけやった心境?
どんな結果でも受け入れられそうです♪

後期は,Ryoは受験無し。
今年は志望校1本らしく(涙),後期はセンターの点数が足りないため(一応出願してはおりますが)受験資格はないでしょう。
私大も1つ受けて合格しましたが,特に手続もせず・・・。
前期がダメなら,潔く予備校生となるようです。
とほほ・・・。

まあ,この潔さがうちの息子の良さなのでしょう・・・ね。

とにかく,卒業おめでとう♪
息子よ,我が道を信じて前へ進め!





子育て トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
