
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大雨

2010.07.14(19:48)

日曜日から降り続く雨・・・。
毎日のように警報が出ております。
今日は,勤務校も早々に休校を決めましたが,いつもどおり出勤。
大きな川ぞいに通勤しながら,あまりの川の変貌ぶりに恐ろしくなるほど・・・。

10年前の梅雨の災害を思い出しました。
目の前で道路が陥没するのを目撃し,ほんとに怖かった・・・。
自然の前では人間の力は無いに等しいですね。

早く被害が収まっていつもの生活にもどれますように。

Ryoは,期末試験後半2日が休校のため3日間お預け状態。
さぞかし勉強できただろうと思いますが,もうモチベーションをキープするのがつらそうです。
明日は,登校できますように。

Syuは明日からお泊り保育。
こんなお天気で大丈夫だろうか・・と思いながら,今夜は早く寝かさなきゃ・・・。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

先ほど,懐かしい大学時代の友人からメール。
「ニュースで○○区ってあったけど,雨は大丈夫?」と我が家を案じてくれたものでした。
同窓会ぐらいでしか会えないのに,ニュース見て思い出してくれることにとてもうれしくなりました。
友達っていいですね・・・ありがとう♪




ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ご予約特典

2010.05.30(00:16)

今日,乗っている車の車検を受けてきました。
私の車はトヨタのカローラ ランクス。
すでに,7年選手です。
車そのものに不満はないし,お金もないので,乗れるだけ乗りたいと思っています。

10万キロも超え,あちらこちら補充したり,交換したり・・・結構な額となりました。
ま,それは仕方がないことです。

今日,店にいってびっくりしたことは・・・。
いわゆるディーラーではなくて,一般の車検場で受けることにしておりました。
最近は,toruもそこで車検を受けており,彼の車も今年の1月に受けたばかり。
そのときのキャンペーンで「早期ご予約特典」というのがありまして,どうせするのはわかっているのだからと,1月に5月の車検の予約をしておいたわけです。
今日が車検の予約日だったことはもちろん覚えていたのですが,その特典のことをすっかり忘れておりました。

帰り際に「早期ご予約の特典です。」といって渡されたのが・・・

100530_000946_convert_20100530001344.jpg

ティッシュボックス50個!
そうです。普通の箱ティッシュ5個組が10セット。
ば~んとダンボールに入っておりました(汗)

そうだった・・特典は,1ヶ月ごとに10個のティッシュボックスだった・・・と思い出しました。
5ヶ月前なので50個・・・間違いありません。
なんだかもらうほうも,照れくさいというか,なんというか・・・ちょっと変わったサービスでした。
これで当分,我が家はティッシュを買わなくてすみそうです。

・・・というか,正直置き場所に困っております。
とりあえず,実家に10箱あげました。





ひとりごと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ああ,GW!

2010.05.05(14:56)

春休みの更新もできず,そのままGWになり,本日でGWも終了。
毎年のことながら,3~5月は異様なまでの持ち帰り仕事の山です。

今年は,GWのお楽しみも家族ばらばらとなりました。
前半,TORUとMOEとSyuは,3人で松江の実家へ帰省。
のんびりとご馳走を頂き,少し親孝行して帰ってきました。

Ryoと私ときららは家でお留守番です。
Ryoは,今年受験生・・・。
学校から,休日は10時間勉強のお達しが出ているようで,スケジュール管理して,4日間で40時間達成したらしい・・。こういう細かいところは,誰に似たんだろう・・・私ではありません(汗)
時間も中身も双方が充実してくれればいいんですが。
親もそばで見守るだけですね,この年齢になると。
どんな結果でも後悔せずに次へ進めるように・・・それだけです。
受験生がんばれ!

私もSyuたちが留守の間に,山のお仕事をこの際片付けようとがんばりました。
なんとか大仕事だけは終わり,のこり2日は家族デーとなりました。

Syuは,松江でTORUの友人宅で,お兄ちゃんたちに教えてもらった「マリオカート」に心惹かれ・・・ておりました。これまでWii本体で,Ryoたちが使っていたキューブのソフトをやっていたのですが,ついに「こどもの日」のスペシャルということで,お父さんから買ってもらい大喜びでハンドルを握り締めております。
まあ,のんびりしたGW最終日です。









ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドミノ倒し

2010.01.03(17:02)


Syuがお年玉で,仮面ライダーの人形を買いました。
おもちゃ屋で,見つけた「ドミノ牌」のセット。
以前,Ryoたちが小さかったときにドミノ倒しをやってみたくて,探したけどそのころは売ってなかったもの。
ぶらぶらしているときに,見つけてしまって思わず衝動買いしてしまいました。

120個といくつか部品がはいったものだけど,Syuとするのにはちょうどいい感じ。
もうちょっとで,完成というところで,手があたってみんな倒れてしまったり,カーブがうまく組めてなくて。途中で止まったり・・でも,完成させて,スタートし全部倒れたときは,とてもうれしいものです。

5歳のSyuが集中するのには,お手ごろかも??!!




ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

年賀状

2010.01.02(16:14)

元旦早々知り合いの皆さんから頂く年賀状。
ほんとうにありがとうございます!
年賀状でしか,挨拶をしなくなった友人たちもたくさんいますが,それぞれの場所で,元気にすごしていることが文面から伝わってきて,やっぱり年賀状はいいですね。

すみません・・・私の年賀状は,もうしばらくお待ちください。
なにせ,家族の写真をとったのが29日。
それから,ようやくレイアウトして,印刷し,出来上がったのが31日未明。
ようやく2009年中に投函できた次第です。

なんでこんなに遅いんでしょうね。
12月に入ってから,土日も家でやっつける仕事に追われ,とても年末の準備にならなかったという言い訳かな?
もう少し,自分の生活も大切にできる仕事の仕方ができないものかと,この歳にして思います。

先のことを考えると,すでに今日は仕事をしておかなければならない程,冬休みの宿題がたまっていますが,リフレッシュしないとね!ということで,ただ今封印中。
頭の片隅で,気になっているのが,玉にキズですが。

ということで,この3が日に年賀状を届けてくださる皆さんの計画的な生活の仕方を今年こそ見習っていきたいと思います。
「来年の年賀状は元旦に届くように出す。それができる仕事の仕方を工夫する。」
これを私の新年の誓いにしたいと思います。

みなさんは,もう新年の誓い決められましたか?






ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひとりごと

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大雨(07/14)
  3. ご予約特典(05/30)
  4. ああ,GW!(05/05)
  5. ドミノ倒し(01/03)
  6. 年賀状(01/02)
前のページ 次のページ
